● 朝日高校同窓会関連へのリンクやトピックス ●
同窓会理事長からのご挨拶
同窓会理事長  入江 泉
昭和38年卒)
 同窓生の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
 平素から同窓会の活動にご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 ここ3年間コロナに振り回される日々が続いていましたが、感染者数は減少、感染法上の分類も5類になりましたが、今後については予測がなかなかできません。警戒を続けながら日常に戻りたいものです。
中止、延期が続いていた同窓会の諸行事も今年こそは皆様とともに楽しみたいと思っております。

 さて、来年令和6年度は母校創立150年という大きな節目の年になります。創立150年にふさわしい行事を考える上で、「150年の歴史を振り返る」ととともに「岡山の文化に貢献する」を基本方針として取り組んでいくことを理事会でご了解いただきました。その具体につきましては、募金も含め現在常任理事会等で検討を続けており、後日皆様にお知らせする所存です。

 また、一昨年度にお願いしましたふるさと納税を利用した母校支援(ふるさと岡山”学び舎”環境整備事業)はお陰様で目標金額に達したと学校からお聞きしました。皆様のご協力のおかげと深く感謝致しております。

今後とも同窓会活動にご理解・ご支援をよろしくお願いいたします。
令和5年7月   
岡山朝日高校同窓会公式Webサイト