● 朝日高校同窓会関連へのリンクやトピックス ●
同窓会理事長からのご挨拶
同窓会理事長  入江 泉
昭和38年卒)
 2022年度、令和4年度が始まりました。
同窓生の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
平素から同窓会の活動にご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

新型コロナ感染が世界中に蔓延し、私たちの周りもコロナに振り回される日々が続いています。感染者数は現在減少傾向にあるようですが、このまま減少するのか、それともまた増加していくのか、全く予測できません。
またロシアによるウクライナへの侵攻によって、目を覆いたくなるような惨状が連日報道されており、まだ解決の糸口が見えない状況が続いています。
このような現状が一刻も早く解決の方向に向かい、笑顔で過ごせる日常が戻ることを心から願っています。
同窓会の諸行事も今年はぜひ再開したいものです。

さて、令和6年度は母校創立150年という大きな節目の年になります。記念すべき年がいよいよ近づいて参りました。同窓会として何ができるか皆様とともに考えながら、準備を進めてまいります。
昨年度にお願いしましたふるさと納税を利用した母校支援(ふるさと岡山”学び舎”環境整備事業)は今年度も引き続きご協力をお願いいたします。

なお、母校では竹田校長が退かれ、4月から新たに平田校長が赴任されました。
母校を更に魅力あるものとするための取り組みを学校側と意思疎通を図りながら支援していきたいと考えております。

今後とも同窓会活動にご理解・ご支援をよろしくお願いいたします。

令和4年6月   
岡山朝日高校同窓会公式Webサイト