● 朝日高校同窓会関連へのリンクやトピックス ●
同窓会理事長からのご挨拶
同窓会理事長  入江 泉
昭和38年卒)
年頭に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
同窓生の皆様には、日頃から同窓会の運営に多大なご支援をいただき、厚くお礼申し上げます。

平成から元号が新しく令和に変わり、もう2年目に入りました。
昨年はラグビーで大いに盛り上がりましたが、大きな災害等にも直面し、お互いに助け合うこと、協力し合うことがいかに重要かに気づかされた年でした。
今年のキーワードの一つは”人と人とのつながり”ではないでしょうか。同窓会の存在意義もここにあるような気がします。令和の時代にふさわしい同窓会のあり方を皆様とともに考え続けてまいりたいと思っています。

なお、岡山県立美術館において、私たちが誇りとする先輩、岡山中学明治41年卒業の坂田一男さんの絵画展が2月18日から、また朝日高昭和29年卒の高畑勲さんの展覧会が4月10日からそれぞれ開催されます。

同窓生の文化面でのすばらしい業績の一端をここで鑑賞できることを喜ぶとともに、皆様が幅広い分野の第一線で活躍され、社会を支えていらっしゃることに改めて朝日の伝統の力を感じています。
朝日の伝統のもと、在校生たちは自己の目標達成に向け頑張っていくものと確信しています。
同窓会も同窓生の親睦及び生徒たちの支援という基本の活動を母校と連携をとりながら進めてまいる所存です。

皆様には同窓会に対するご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。

                                                      令和2年1月
岡山朝日高校同窓会公式Webサイト