● 朝日高校同窓会関連へのリンクやトピックス ●
同窓会理事長からのご挨拶
同窓会理事長  入江 泉
昭和38年卒)
年頭に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

同窓生の皆様には、日頃から同窓会の運営に多大なご支援をいただき、厚くお礼申し上げます。

昨年は一年の漢字が「災」であったように、各地で地震、台風、豪雨など大きな災害が相継いで起こり、心痛む一年でした。気候変動、持続可能、格差、共生などの言葉を見ると時代が大きく変わろうとしているなと感じています。
一人ひとりの生活が少しでも良い方向に変わっていくことを願わずにはいられません。

同窓会の活動ですが、第45号の名簿が大勢の同窓生の方々のお力をいただき、立派なものができあがりました。母校の歴史を知る上で大変参考になる、興味深い特集等も掲載されており、同期会の活性化、同窓生の世代間交流等にご利用いただければ幸いでございます。

また、1月12日には平成29年卒の成人式前夜祭が盛大に行われ、257名もの参加がありました。若人の母校に対する思いを頼もしく感じています。

なお、今年も活発な同窓会活動ができますよう、当番学年として昭和42、52、62、平成9、19年卒業の皆様にお力添えをお願いしています。

今後も同窓会の活動にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

                                                      平成31年1月
岡山朝日高校同窓会公式Webサイト